頭皮が変わる?グロースプロジェクトシャンプー体験口コミレビュー

 

様々な育毛シャンプーについてのレビューがありますが、口コミもあまり信じないので、特に気になった「グロースプロジェクトアロマシャンプー」を実際に購入し、効果を検証してみました!

 

 

ボタン

 

 

 

 

グロースプロジェクトアロマシャンプーを実際に使ってみた。

グロースプロジェクトアロマシャンプーが到着しました。

グロースプロジェクトアロマシャンプーが到着しました。グロースプロジェクトアロマシャンプーはポンプ式で、1pushで丁度いい量がでます。シャンプーのほかに、読み応えありすぎの冊子が入っていました。

 

シャンプーを手にとってみました。

やや黄色がかった黄土色の液体です。若干粘り気があり、トロっとしてます。香りはハーブやフルーツの清々しい香りで好感が持てます。

 

泡立ちはきめ細かく、最高の洗い心地です。

泡立ちはかなりいいです。泡はきめ細かく、重たいです。クリーミーでボリュームのある泡がモコモコ作れます。
重厚な泡のしっかりした洗い心地と、頭皮のすっきり感で洗い心地が本当にいいです。髪や頭皮に泡がまとわりついて汚れを落としてくれているような感じです。
かなり整髪料とヘアスプレーをつけていましたが、それでも泡立ちますし、指通りもかなりよく、一切ごわつかないバツグンの洗い心地です。

 

洗髪中は軋みやゴワつきはなく、終始サラサラしていました。

洗髪中に抜けた毛は、2〜3本です。市販のシャンプーを使っていた時は、10本は抜けていたのでこの瞬間が一番ハラハラしていました^^;
シャンプー後のすすぎは、時間をかけてゆっくりやりましょう。泡立ちが濃厚な分、頭皮にシャンプーが残りやすいのかもしれません。

 

タオルドライ中も、サラサラでゴワつきはありません。

僕はよくタオルドライ中に抜け毛が目立つほうでしたが、このシャンプーではタオルドライ中の抜け毛はほとんど気になりませんでした。

 

 

洗いあがりは爽快感を感じます。

リンスやコンディショナーを使う必要がないくらい
髪がサラサラしていたので、使いませんでした。
ドライヤー中も、髪がパサパサにならず、一定の潤いを感じます。でも、それは人それぞれの髪質によるかもしれないですね。

 

【総評】

 

ボタン

全くの非の打ちどころがないシャンプーでした。
グロースプロジェクトは、シャンプーアワードで2010年、11年の連続で金賞を獲得していますが、納得の洗い心地です。
香りも大変よく、洗い心地抜群。育毛成分にも優れておりシャンプーが楽しくなるシャンプーです。

 

  • 香り・・・ハーブや柑橘系のさわやかな香りです。少々オーガニックなニュアンスなので、好き嫌いは分かれるかも。僕はかなり好きです。
  • 泡立ち・・・きめ細やかな泡立ちと、重厚な泡です。泡立ちはかなりいいです。
  • 洗い心地・・・全く軋まず、ゴワつかず、ストレスフリーの洗い心地です。
  • 安全性・・・エタノール・フェノキシエタノールが入っていますが、ほとんどが天然由来の成分で香料も入っていません。(市販のシャンプーの成分表示でよく見る「香料」は頭皮には有害な成分です。)シャンプーの中では安全性が高いです。
  • 育毛成分・・・特に血行促進系の天然由来の育毛成分が入ってます。1カ月も使えば健全な頭皮環境を得られそうです。
  • コストパフォーマンス・・・1カ月で使い切ると1日80円と少々お高めです。今なら1カ月の返品保証期間があるので、まず試して肌に合わなければ返品しましょう。

 

本当に洗い心地のいいシャンプーです。
色々育毛シャンプーを試しましたが、一番満足したシャンプーです。
まず使ってみて、肌に合わなければ返品する!これに尽きます。
1カ月返品保証があるので、肌に合わなければ返品ができます!
市販のシャンプーを使って頭皮に負担をかけているなら、まず育毛シャンプーに変えるべきだと思います。

 

ボタン